e-CHARIty自転車部 第6回 自転車でトンカツ食べに蒲田へ!

8月29日(木)に久々に自転車部でサイクリングに行きました!

横浜店、店長倉本が自転車部に登場!

なんと自転車部に初参加、横浜店店長の倉本が初参加です。

フットサルやってて、ジムでも鍛えてるので私と今ちゃんには驚異と言えます。

普段怖がって参加してくれませんでしたが、ようやく歩み寄ってもらえましたw

さて今回は【修行回】とありますが、イーチャリティスタッフ4人で 淡路島ロングライド2019に出場します。

私は以前に2回電動自転車で出場しているので、今年で3回目となります。 (多分2013年と2014年度、かなり前ですね。。)

2014年度の動画です。登りの強さが際立っています。

私は未だにロードで完走する自信ありません。

もちろん電動アシスト自転車で参加するんですが、少しは練習して行かないとキツイので

「自転車部で練習行きますか~!」

という事になりました。

今回使用する自転車は、

  • 私のロードバイク(元はブリヂストンアンカー)
  • 今ちゃんのダホンの折りたたみロード
  • 倉本のルイガノマウンテンバイク

となります。

今回の行き先は

  • (今回電動じゃないので)坂が少ない
  • 片道25キロ以上

という条件で、ラーメンソムリエを目指す今ちゃんに相談した結果 、 蒲田にトンカツを食べに行く事になりました。

実はこちらが1回目の出発写真。倉本の自転車が違いますね。

乗った瞬間前タイヤパンクするという。。

いかにも幸先悪そうなスタートとなりましたが、マウンテンに乗り換えてスタートです。

この日はちょっと天気良すぎて暑い一日でした。

スタートして10分くらいしたところでまだまだやる気マンマンの今ちゃん

と思ったら後ろから

「ちょっと待ってチョット待って~!!」

と今ちゃんの声が聞こえてきます。

聞こえないフリをしようかと思いましたが

好奇心には勝てずに見てみると

「あかん、鼻血出てきました」ってww

【閲覧注意】

鼻血少なっ

この人、鼻くそほじりながら自転車乗ってたんちゃんかな~

と勘ぐりながらも気を取り直して蒲田に向かいます。

途中倉本がロードに乗ってみたい!と言うので私とチェンジ。

すぐにカッ飛んで行って追いつけません。。

私にマウンテンを押し付けた形でしばらく会えませんでした。

私、超しんどいけど?

当日までの今ちゃんプチメンテナンス

もう一つ今ちゃん情報を入れておくと、

今回の自転車部の為に2日前にダホンのメンテナンスをやってました。

フロントディレーラーの取替作業を私も手伝っていたんですが、どーしてもフロントディレーラーが変わらない!

という事でよく見ると上引きのフレームに下引きのディレーラー買ってるし。。。

結局フロントディレーラー間に合わないので、ディレーラーを上にズラしてリアのみ変速する状態で今回の自転車部に望んでいます。

ディレーラー位置高すぎw

という事でママチャリ並の能力のダホンで頑張っています。

川崎市に到着

これは川崎市の画像ですが、自転車道がしっかりあっていいですね。

全国くまなくっていうのは無理だと思いますが、もう少し自転車専用道路が整備されると良いですね!

更に走って、ようやく東京に入ります!

ここで倉本記念撮影。

で、今ちゃんついて来てないな~と後ろを振り返ると

???

遠くに今ちゃん発見。

戻ってチェーン外れ?って聞くと

「変速中なんですよ。」

ってマジすかw

まさかの手動変速。

シマノさん、もう少しディレーラー解りやすくしてあげて下さい。

そしてとうとう目的地蒲田に到着!

目指すトンカツ屋「丸一」は並びが少なく良かったです。

流石はラーメンソムリエが選ぶトンカツでした。

美味しかったです。

この時点で走行距離が約35キロ。

帰り道は今ちゃんが途中迷子になった事以外は、大した事なかったので割愛しますが、途中スタッフ池田の新居を見に行きました!

めちゃ良いマンションでした。

みんな途中足つりそうでしたけど、無事帰る事が出来ました!

淡路島ロングライドまでにもう一回、往復100キロの修行をやる予定です。

参加大歓迎なので体がなまってる人は一緒にどうですか?

9月度イーチャリティ自転車部活動予定

9月9日~13日に開催予定です。(雨天中止)

今ちゃんと私と一緒にお昼に美味しいランチに行きませんか?

但し次回も淡路島ロングライドに向けての修行回となりますので、ロードバイク限定で100キロくらい走ります。

興味のある方はお気軽にご連絡下さい!

自転車部次回告知

イーチャリティ横浜店

神奈川県横浜市泉区新橋町935-11

email:info@echarity.jp

前の記事はこちら!

e-CHARIty自転車部 第5回 品川方面

2019.06.10

イーチャリティ自転車部第6回スタート2回目

電動自転車ならe-CHARIty


eCHARItyロゴ 背景透明
イーチャリティは電動自転車の新品・中古が選べるので、一番選択肢が多い販売店です。リフレッシュバッテリーもONLINE SHOPで購入できます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です