e-CHARIty自転車部 第5回 品川方面

echarity自転車部第5回スタート2

e-CHARIty自転車部 第5回は5月27日に品川方面へ行ってきました!

久々に今ちゃんとサシ自転車部です。

前回自転車部が雨で、ほとんど自転車に乗っていないので、今回は往復50キロ以上走ろう!と2人で目標設定します。

どこに行こうか二人で話した結果、ラーメンソムリエ志望の今ちゃんが気になっているラーメン屋に行く事に。

場所は東京都品川区にある「Homemade Ramen 麦苗」というお店で、なんと食べログスコア4.0!

4点以上のラーメンは初めてかもしれません。

距離はイーチャリティ横浜店から約27キロ。ギリギリ往復50キロを達成できる距離になっています。

今回使用した自転車

私はいつものロードバイクなので割愛しますが、今ちゃんはメンテナンスが間に合わず愛車が入院中です。

朝から「どれ乗ろ?どれ乗ろ?」と探していましたが、引っ張り出してきたのがこちら。

第5回今ちゃん使用自転車
ヤマハ PAS-GEAR
ご覧の通り商用車となっています。
よく新聞配達などに使用されており、前カゴ・リアキャリア・スタンドに超強化バージョンパーツが取り付けられています。
バッテリーは15.4アンペアが搭載されており、かなりの長距離でもラクラク走行できます。

「たまにはスポーツ系じゃない自転車もいいでしょ?」と見た目完全に新聞配達を終えた後の今ちゃん。

イーチャリティ自転車部第5回スタート

それでは出発です!

1号線で品川を目指す

自転車で長距離移動する際に、道が分からなくて地図を見るのは面倒くさいので、ひたすら1号線を直進するルートを選択。

今ちゃんカロリー補給中

途中コンビニで水を買って出ると、今ちゃんはカロリー補給中。

スニッカーズを食べるだけで、見る者をちょっとイラっとさせる素敵な今ちゃん。

この日は本当に天気が良くて、日なたは暑いけど日陰がひんやりして、まさに自転車日和!

1号線は東戸塚あたりで一部上り坂がありますが、基本平地が続くので自転車だとちょうどいいです。

自転車部横浜に到着

このあたりは横浜近辺ですが、側道があって自転車がとても走りやすいです。

今ちゃんが私に「ちょっと自転車変えてみません?これ結構いいですよ。」というので交換してみる事に。

自転車交換

うーん、重い!

ロードからPAS-GEARへの乗り換えは車重が違いすぎて重さが際立ってます。

今ちゃんに図られました。

今ちゃんに追いつこうとすると逃げられる。また追いつきそうになると逃げられる。とオッサン2人でキャッキャウフフしてる内に川崎市に突入!

川崎市は私にとって思い出深い街で、神戸から初めて関東に出てきた時に最初に泊まったのが川崎でした。

当時よく行っていた中華料理屋のレバニラが食べたくなったので、寄り道することに!

自転車部川崎天龍に到着
川崎天龍レバニラ

久しぶりになかなか美味しかった!

気を取り直して品川を目指します。

東京都に到着!

自転車部東京都突入

そしてとうとう東京都に突入!

更にしばらく走って目的地「 Homemade Ramen 麦苗」 に到着。

目的地到着

この時13:30くらいでしたが、15人前後並んでます。

スゴイ人気!

2人とも醤油ラーメンの具が前部乗ってるやつを注文。

麦苗の醤油ラーメン

さすがにかなり美味しい!チャーシューが4枚入ってるんですが、4枚とも味が違ってびっくり。

食べながら「今日も楽しいですけど、今日って帰っちゃうんですよね~?」と今ちゃん。

帰りたくないぐらい楽しんでるんや~と、何か私ちょっとグッと来ちゃいました。

大森貝塚入り口

お腹も一杯になったところで、今ちゃんが近くに大森貝塚があるから行ってみましょう!という事でやってきました!

大森貝塚の中の像
貝塚石碑と今ちゃん

そろそろ帰ろか~と話していると

今ちゃん「いや~ちょっと帰るの嫌ですわ~。」

私「まぁ今日はこのへんで切り上げて、また来月も自転車部やるし、もっとオモロイとこ探して行こうよ。」

今ちゃん「そうじゃなくて、自転車どっかに置いて帰りません?」

私「???!?!!?」

今ちゃん「ちょっとこの自転車で帰るイメージつかないっすわ~」

そっちかい!

今ちゃん駐輪場

疲れ果てて白目をむく今ちゃん。

という事で、大森駅前の駐輪場で自転車たちを停める事に。。。

自転車部帰り

自転車と離れた瞬間めっちゃ笑顔w

自転車部走行距離

今回は途中でアプリが止まったりしていたので、約35キロほど走りました。

往復したらちょうどいい距離やったんですけどね~。

本日の活動を終えて

自転車部終了バッテリー残量

今回使用したヤマハPAS-GEARですが、35キロ走行時点でバッテリーの残量はなんと70%!

30%分の充電で30キロ以上走れました。という事はバッテリー切れまで走ると約100キロ走れる計算に。

PAS-GEARは商用車なので、酷使に耐えられるようにかなり頑丈で重いパーツが使用されています。

それでこれだけ走れるのは、やっぱり電動自転車スゴイなと思います。

6月度イーチャリティ自転車部活動予定

6月26日(水)に開催予定です。(雨天中止)

今ちゃんと私と一緒にお昼に美味しいランチに行きませんか?

自転車を持っていなくても、自転車で遠出が初めてでも電動自転車なら楽チンです。自転車はこちらで用意させていただきます。(無料)

興味のある方はお気軽にご連絡下さい!

自転車部次回告知

イーチャリティ横浜店

神奈川県横浜市泉区新橋町935-11

email:info@echarity.jp

前回の記事はこちら!

e-CHARIty自転車部 メンテナンス回

2019.06.06

次の記事はこちら!

e-CHARIty自転車部 第6回 自転車でトンカツ食べに蒲田へ!

2019.09.05
イーチャリティ自転車部第5回スタート

電動自転車ならe-CHARIty


eCHARItyロゴ 背景透明
イーチャリティは電動自転車の新品・中古が選べるので、一番選択肢が多い販売店です。リフレッシュバッテリーもONLINE SHOPで購入できます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です