e-CHARIty自転車部 第2回

e-CHARIty自転車部第2回

毎月開催のe-CHARIty自転車部、2月27日に第2回の活動をやってきました!

社外の自転車好き2名が加わる予定でしたが、キャンセルになり結局私と今ちゃんの2名で活動です。

現在の活動方針は変わらず「自転車でちょっと遠めの美味しいランチに行く」という事で、お店選びも楽しみの1つです。

第2回はラーメン好きの今ちゃんのオススメで、横浜市南区の「らーめん 鶏喰 (~TRICK~) 」を目指す事に。

私は知らないお店だったのですが、食べログでチェックしてみるとスコア3.91というハイスコア!

期待が高まります。

今回はe-CHARIty横浜店スタートで1号線まで走り、1号線をずっと走る道順で行きます。

横浜都市部へ向かう

春の訪れを告げる梅の花を眺めながら、「暖かくなってきたねー」とか言いながらボチボチと走ります。

今回の電動自転車はヤマハのパスブレイス

ヤマハパスブレイス
内装8段変速搭載。フロントサスペンション付きなので、道の凸凹のショックを吸収し街乗りでも快適に走れます。フロントディスクブレーキを採用しており、車重の重い電動自転車でもしっかり止まります。 バッテリーは12.8アンペア搭載。

往復の走行距離は30~40キロ程度を予想しているので、12.8アンペアのバッテリーなら十分余裕を持って走破できる距離です。

私的には今ちゃんには4アンペアぐらいのバッテリーを積んでもらって、バッテリー切れに怯えながら走って欲しいな~と内心がっかりしています。

12.8アンペアなんて積んでしまうと

今ちゃん信号待ち

緊張感まったくナシの余裕の信号待ちです。

今ちゃん坂道2

登り坂でもパワーモードでガンガン私を置いていきます。

バッテリーを外してやりたい気持ちを抑えながら、必死でペダルを回して付いていきます。

行きスイッチ画像

目的地まであと少し!という地点でブレイスのスイッチを見せてもらいました。12.9キロ走ってるのに、バッテリー10分の1しか減ってない。。。

さすが電動自転車!さすがパスブレイス!!とバッテリー切れを望む気持ちを押し殺し、気持ちを前向きに持ち直します。

トリック到着

そうこうしている間に目的地に到着!

トリック並び

11時半頃ですでに行列が出来ています。

10分ほど待ちましたがすぐに店内へ。特製鳥の醤油を注文。

トリック特製鳥の醤油

がっつりトッピングで見た目かなりイケてます。

私はラーメンは基本麺とスープがあればOK派で、具はどうでも良いと思っていましたが、チャーシュー3種類・肉団子・ワンタンがとても美味しい!

「実は僕ラーメンソムリエになりたいんです。」という今ちゃんの言葉を、聞き流しながら一気に完食!スープも残さずいただきました。

お店を出る頃には更に行列が伸びており、「この列はちょっと並べない」と思うほど。

イーチャリティ自転車部往路

お店までの距離が13.5キロ。ちょっと走り足りないし、色々出店もあるだろうし、映える写真を撮りたいので、赤レンガ倉庫まで足を伸ばす事に。

ええ、オッサン二人で。

赤レンガ倉庫に到着

赤レンガ倉庫に到着。

「え・・・何これ」

いつもこの広場に所狭しと出店が出ていてすごい人の数なのに、こんな赤レンガ倉庫初めて見ました。

そんな気分を吹き飛ばそうと、コケた風の写真を取らせてくれる今ちゃん。

赤レンガ今ちゃんズッコケ

なんか急に寒くなってきました。見た目だけでなく、気温も。

油断して手袋を持ってきていない今ちゃんはとっても寒そう。

何か温かいモノを求めて、すぐ近くの横浜中華街を目指す事に。

赤レンガ中華街を目指す
横浜中華街

歩きながら色々食べるのも良いけど、暖かい店内で食べたいのでしばしウロウロ。

横浜中華街景徳鎮

前に私が行った事のある「景徳鎮」の前をたまたま通ったので、ココに決めて入店。

本場の四川麻婆豆腐が食べられるお店です。

今ちゃんは四川麻婆豆腐ごはん、私は前回麻婆豆腐を食べた事があるので、よだれ鳥のランチを注文。

景徳鎮麻婆豆腐

やってきました!美味しそうな麻婆豆腐。

景徳鎮の四川麻婆豆腐は山椒がかなり効いており、一口で舌がめちゃくちゃシビレます。

景徳鎮今ちゃん

何もしらずに撮影を済ませていざ実食。

景徳鎮今ちゃん6

ビッシャビシャです。

景徳鎮今ちゃん8
景徳鎮今ちゃんごちそうさま

私:「美味しかった?」

今ちゃん:「こんなん味見してへんやん・・・」

と楽しい会話に花を咲かせ、麻婆豆腐はギブアップ。杏仁豆腐に食らいつく今ちゃん。

景徳鎮今ちゃん杏仁豆腐2

お腹も一杯になりそろそろ帰る事に。

外に出ると「汗かきすぎて店入る前より寒いですわ。」と今ちゃんからテンションの上がる一言。

さすがに手袋ナシはキツイとの事で、つぶつぶ軍手をゲット!して帰りました。

今ちゃんファミマで軍手
帰りデータ
終了スイッチ画像

e-CHARIty自転車部第2回は走行距離35.3キロ走行しました。

終了スイッチ画像2

ヤマハパスブレイスは12.8アンペアバッテリーでしたが、35.3キロ走行でバッテリー残量は61%でした。

今回は自転車停止時にはギアを3速ぐらいまで下げて、スピードがのってくると高速ギアに切り替える事で、発進時のバッテリーへの負荷を押さえる乗り方をしてみました。

もうすぐ暖かい春がやってきます。

運動不足解消やダイエットにもスポーツ系電動自転車はオススメです。初めて自転車に乗る人でも簡単に行きたい場所へ連れて行ってくれますよ!

3月度イーチャリティ自転車部活動予定

3月21日(木)祝日に開催予定です。(雨天中止)

今ちゃんと私と一緒にお昼に美味しいランチに行きませんか?

行き先は未定なので、行きたい場所があれば是非教えて下さい!

自転車を持っていなくても、自転車で遠出が初めてでも電動自転車なら楽チンです。自転車はこちらで用意させていただきます。(無料)

興味のある方はお気軽にご連絡下さい!

イーチャリティ横浜店

神奈川県横浜市泉区新橋町935-11

TEL:0120-819-400

email:info@echarity.jp

前の記事はこちら!

e-CHARIty自転車部はじめました

2019.01.30

次の記事はこちら!

e-CHARIty自転車部 第3回 大和ゆとりの森

2019.03.25
e-CHARIty自転車部第2回

電動自転車ならe-CHARIty


eCHARItyロゴ 背景透明
イーチャリティは電動自転車の新品・中古が選べるので、一番選択肢が多い販売店です。リフレッシュバッテリーもONLINE SHOPで購入できます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です