【2019年モデル】電動自転車子供乗せ 試乗できる店No.1を目指す

試乗No1を目指す

現在2019年2月17日。

まだまだ寒いですが、イーチャリティでは春の自転車需要真っ只中です。

多くのお客様が春からの新生活に向けて、電動自転車の準備で来店されます。

その中でもイーチャリティが特に力を入れている

子供乗せ電動アシスト自転車。

お客様から、「どれが自分に合っているのか?」

といった質問をたくさん受けます。

誤解を恐れずに言わせていただくと、「正確には分かりません。」

なぜ分からないか?判断の基準は?をご説明します。

乗りやすさは試乗抜きに判断は不可能

もちろん「分かりません」だけでは自転車店として失格です。

例えば身長に合わせて、26インチが良いのか?20インチが良いのか?といった内容にはお答えできます。

ですが「20インチ子供乗せの中で、どのメーカーが自分に合っているか?」という質問はちょっと難しくなります。

例えば自転車の鍵の開錠がラクな、パナソニックのラクイック付きを選ぶ等、そのメーカーだけに付属する機能から選ぶ場合は簡単に決まります。

ですが子供を乗せる為、乗りやすさや自分に合っているか、安全面にこだわって選んでいる人も多いでしょう。

来店されるお客様には出来るだけ試乗して、乗りやすいと感じる自転車をオススメさせてもらっています。

同じ体格の方でも、乗りやすく感じる車種は様々です。パワーの強さも人によって意見が異なります。

こういった事から、イーチャリティでは本当に自分が乗りやすい自転車を決める為には、試乗が必要だと考えます。

最新モデルを全て試乗可能に

試乗車は自転車店によって、あったり無かったり、台数も限られています。

イーチャリティでは最も安全に気を配る必要のある、子供乗せモデルを全て試乗出来るように準備しています。

イーチャリティ試乗車1

これでイーチャリティに来店すれば、一度で全てのモデルに試乗して頂く事ができ、どれが自分に合っているか、といった疑問を一発で解決する事ができます。

中古も検討できるイーチャリティ

イーチャリティでは中古車の在庫も充実しているので、新車を検討しているお客様が、中古を購入される場合もあります。

最新モデル・中古車を合わせると「日本一試乗できる車種の多い自転車店」を自負しています。

しっかりと乗り比べて、ピッタリな1台を選んで下さい!

試乗したから絶対イーチャリティで買って下さい!といった執拗な接客はやっていませんので、ご安心ください(笑)

自転車は慣れる乗り物

ここまで試乗の重要性をお伝えしてきましたが、自転車はしばらく乗ると慣れます。

例えば20インチの子供乗せで、気に入っているデザインがブリヂストンだけど、乗り心地はヤマハが良い気がする。といった場合があります。

乗り心地重視で選んでもらう事も正しいと思いますし、デザイン重視で選んでもらう事も正しいと思います。

小柄なママさんが、足が届かない26インチ子供乗せを選ぶ事はおすすめ出来ませんが、体に合ったモデルの中でしたらデザインで選んでもらっても、しばらく乗ると慣れてきますので、ご安心下さい。

中には自転車に乗るのが久しぶりでちょっと怖い、、、といった方や、乗り心地の確認など是非イーチャリティへ遊びに来て試乗してみて下さい。

イーチャリティのお試しレンタル制度

試乗に合わせてお試しレンタル制度もご紹介します。

この試乗制度は購入を迷っている方に、1ヶ月間5千円で電動自転車をレンタルして試してもらう制度です。

1ヶ月レンタルしてみて、不要に感じれば返却してもらえば5千円の出費ですみます。気に入ればそのまま購入していただき、レンタル費は商品代金に充当しますので無駄がありません。

また、TS保険に加入してお渡しするので、もしもの時も安心です。

かかる費用は

  • レンタル代 5,000円
  • TS保険 500円
  • 預かり保証金 5,000円(返却時何も無ければ返却します。)

合計10,500円(預かり保証金5,000円含む)です。

実際にお家の周りを走ってみて、本当に自分に電動自転車が必要なのか?購入するモデルは自分に合っているのか?といった不安を解消してもらえると思います。

イーチャリティ横浜店のみでのサービスとなり、引き取り・返却をご自分で出来る方限定となります。詳細はイーチャリティ横浜店(0120-819-400)までご連絡して下さい。

ご希望の方は是非ご利用してみて下さい。