e-CHARIty自転車部 第3回 大和ゆとりの森

イーチャリティ自転車部第3回

毎月開催のe-CHARIty自転車部、3月21日に第3回の活動をやってきました!

過去2回は私と今ちゃんのオッサン2人旅でしたが見て下さい!この人数!

祝日という事もあり、6名参加です!

実に300%アップ!

しかも、この日はスタッフのおかちゃんが誕生日!!

「誕生日ライドをやろう!」と私の猛プッシュに負けて参加してくれました。

更にマイサンのガクも自転車部やりたい!と嬉しい参加です。

あとは私と今ちゃんの奥さん2名を加えて、大和ゆとりの森へ向かいます。

大和ゆとりの森への道のりは片道6キロ程度で「近っ!」って感じですが、

  • 3年生のガクが参加する
  • 暖かくなってきたので、バーベキューをやりたい!
  • 桜の開花時期なので、あわよくば花見もやりたい!

という理由で近場に決定しました。

第3回で使用した自転車たち

今回使用した自転車です。

私がいつものロードバイク。

今ちゃんは店頭買取したDAHONの26インチ折りたたみにドロップハンドルが付いている自転車を気に入ったようで、最近それを自分の愛車にしています。

今ちゃんは細いタイヤに交換して、バーテープも交換したかったようですが、忙しくて間に合わず太めのタイヤにボロボロバーテープで参加です。

 私の心の中には、今ちゃんにはボロいままで行って欲しいというデビル私がすくすくと育っています。 

小学3年生のガクの自転車選びは20インチ一択で、色々と試乗してもらいましたがパナソニックシュガードロップに決定!

足が出来るだけ地面に届くように、通常サドルだと分厚さがあるので、スポーツ用のサドルに交換してみました。

今ちゃん奥さんはヤマハパスブレイス。電動クロスバイクは初めてとの事なので、今ある中で一番良い自転車に乗ってもらいました!

おかちゃんはブリヂストンリアルストリーム

私の奥さんはヤマハパスシティC(売れてしまって画像がありません。。)

今回は距離も短い事と、途中で買い出しするので前カゴの付いている自転車が1台あれば便利かな~と思って、スポーツ系以外を選びました。

いよいよ出発!

超カメラ目線の人が1人いますが、大和ゆとりの森へ向けて出発です!

写真は基本僕が撮っていたんですが、人数も多いのでみんなにも出来るだけ撮って欲しいと伝えたところ、早速実践してくれてる今ちゃん。

この写り込み方が素敵ですねw

この日はかなり風が強く、周りは畑が多い道だったのでみんな砂埃が目に入って苦しんでます!

サングラスしてきて良かったw

途中で桜並木の道を通っていますが、残念ながらまったく咲いてません。

今回は自転車部初バーベキューで、近くのスーパーで買い出しする予定だったんですが、良さそうな肉屋さんを発見したのでここで肉を買う事に。

肉以外の食材をスーパーで買い出ししていると、今ちゃんが「100均行ってきます。」と何を買うのかと思えば、まさかの桜の造花!

「桜無かったら寂しいでしょ?」とドヤ顔。気のきく男ですねw

大和ゆとりの森に到着

ガクが走りきれるか心配でしたが、無事大和ゆとりの森へ到着!

電動自転車が楽すぎたらしく、時々電源をオフにして鍛えていたというストイックさが凄い!

バーベキュー場に行ってみると、風が強すぎてガラガラ!予約の時は1区画しか空いてないとの事でしたが、着いてみると3組ぐらいしかいませんでした。

写真ではいい感じの天気なんですけどね。

屋根もあって、水場も近い。火起こしまでやってもらえるという、とても楽な施設で最高でした!風さえ無ければ~。

肉に塩コショウをしようと思っても風で全部飛ばされるぐらい風が強い!かなりの至近距離から塩コショウを振っても、ほとんど肉にかからず人にかかるというw

今ちゃんにも塩コショウで良い下味ついてました。

寒すぎたのでガンガン焼いて30分ほどで終了!

おかちゃんには誕生日ステーキをプレゼントして、「ハッピバースディおかちゃん~♪」をみんなで歌ってお祝いしました。

そして今ちゃんがこっそり100均で準備していたレイをガクからプレゼント。

今ちゃんはドヤってましたが、おかちゃんはちょっと迷惑そうだったかな~w

風の強さが分かる画像はこちらですw

ゴミ袋には結構ゴミが入ってたんですが、ほぼ真横にバタバタとなびいてました。

近くの「千本桜」を見に出発!

お腹も一杯になったところで、この日の目的の一つ「桜を見る」為に千本桜へ向かいます。

大和には「千本桜商店街」という商店街があるくらい、有名な桜があります。

ちょっとぐらい咲いてるかな~と期待して出発!想像以上に近くて5分くらいで到着。

シーン。。。

1個たりとも咲いてません。

写真も完全に寒い冬をイメージする感じになっちゃいますね。

寂しそうに川を眺める今ちゃんの背中に桜が!

これでちょっと桜を見た気分になれました。  かな?

帰り道は途中でつくしをとったりしながらボチボチ帰ります。

最後はイーチャリティ横浜店の近くにある「オーガスタミルクファーム」でジェラートを食べて終了!

自転車部初めての参加者増でしたが、皆さん楽しんでもらえたようで良かったです。

色々と段取り悪いところもありましたが、自転車で遊びに行く楽しさは感じてもらえたようです。

ガクは最初怖そうに電動自転車に乗っていましたが、「春休みにも自転車部やりたい!」と嬉しい事を言ってくれました!

電動自転車のバッテリー消費まとめ

この日使用した電動自転車は全てフル充電して出発しました。

総走行距離は約15キロでした。

ヤマハパスブレイスは12.8アンペアバッテリーで残量76%。

ヤマハパスシティCが8.7アンペアバッテリーで残量80%

ブリヂストンリアルストリームが8アンペアバッテリーで残量50%

今回は全て中古バッテリーだったので、バッテリーによって残量も様々ですが距離的な部分を考えても良く走っているんじゃないでしょうか。

おまけ

現在イーチャリティでは新車のハイディツー2018年限定モデルを超特価で販売中です。

定価161,784円(税込)が

105,000円(税込)!!

15台限りの入荷でしたが残り8台となっています。

店頭現金のみの扱いとなりますが、春の準備がまだの方は是非ご検討ください!横浜・神戸両店に在庫あります。

このハイディと私の写真は今ちゃんが撮ってくれたんですが、後からスタッフの笑い声が。。。

「ちょっと今西さんの写真撮ってもいいですか?」

と撮られた写真がコレですw

どんなポーズやねんww

4月度イーチャリティ自転車部活動予定

4月24日(水)に開催予定です。(雨天中止)

今ちゃんと私と一緒にお昼に美味しいランチに行きませんか?

行き先は未定なので、行きたい場所があれば是非教えて下さい!

自転車を持っていなくても、自転車で遠出が初めてでも電動自転車なら楽チンです。自転車はこちらで用意させていただきます。(無料)

興味のある方はお気軽にご連絡下さい!

イーチャリティ横浜店

神奈川県横浜市泉区新橋町935-11

TEL:0120-819-400

email:info@echarity.jp

前回の記事はこちら!

e-CHARIty自転車部 第2回

2019.03.01

次の記事はこちら!

e-CHARIty自転車部 第4回 江ノ島

2019.04.30
イーチャリティ自転車部第3回

電動自転車ならe-CHARIty


eCHARItyロゴ 背景透明
イーチャリティは整備・清掃した中古電動自転車を保証付きで安心して購入していただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です