イーチャリティが電動自転車のサブスクリプションサービスを開始

サブスクリプション通学メイン画像

2020年12月1日に 電動自転車のサブスクリプション(定期レンタル)サービスを開始いたしました。

URL:https://echarity-rental.com/

イーチャリティでは多様化するライフスタイルに合わせた電動自転車サービスを提供できないか?と思い、レンタル・サブスクリプションサービスをスタートさせました。

最近では電動自転車を購入しなくても、シェアリングなど電動自転車を利用できる機会が増えてきています。

出先で手軽に利用できるシェアリングは電動自転車を短期間使用するのに最適なサービスです。

シェアリングの対局にあるのは電動自転車の購入で、長期間使用する場合は最もコストパフォーマンスが高い使い方です。

弊社は電動自転車の中古販売をしており、電動自転車の買取サービスを利用のお客様から購入から1~3年で使用しなくなるという声をよく聞きます。

  • 子育て期間だけ使用したい
  • 通学する期間だけ使用したい
  • 生活スタイルに合わせて電動自転車を乗り換えたい
  • ウーバーイーツなど配達で使用したい

こういった「中期間」の利用に対するニーズが以外と多い事を知り、気軽に電動自転車を使用できるサービスを開始しました。

最新モデルに最安月額980円~で利用できます

イーチャリティレンタルでは最新モデルの新車を最安月額980円~利用できます。

価格設定はユニークな設定となっており、レンタル期間は最大3年間。

1年毎に価格が安くなっていく仕組みになっています。

レンタル価格例

パナソニック ティモS 16アンペアを例に価格を紹介します。

1年目のレンタル価格は4,680円、2年目は2,880円、3年目は1,480円となっています。

初期費用などは一切かかりません。

また、レンタルの解約はいつでもやめたい時に解約できます。その時違約金などレンタル代以外の費用は一切かかりません。

お支払いはクレジットカードのみとなっていますが、近日銀行引き落としもご利用いただけます。

初回のお支払いはご契約当月の日割り分+翌月分を決済し、次回からは翌月分を当月末にご請求させていただきます。

ご利用中のサポートも万全

お客様が安心してサービスをご利用いただけるよう、2つのサービスもご用意しています。

安心メンテナンスサービス 月額330円

【定期点検の実施】 半年毎(年2回 ※内1回はレンタルの基本パッケージに含まれます)の定期点検実施。 ※定期点検1回 1,100円相当

【出張修理の実施】 月2回までの出張費が無料 ( 修理整備費及び交換部品代は、別途必要となります。 )

【代車貸出】 修理や不具合で、長期自転車を預かる必要がある際は、無料で代車の貸出しをいたします 。

安心補償サービス 月額500円

万が一事故や盗難にあった場合の補償をするサービスです。

事故や盗難にあった場合、通常は修理費や車体費用をお支払いいただきますが、こちらのサービス加入で安心してご利用いただけます。

イラストをメインにしたサイトデザイン

今回のサブスクサイトは「通学」「通勤」「子育て」「デリバリー」の4つのカテゴリーで商品を分類しています。

それぞれのカテゴリーのイラストを4人のイラストレーターの方々に、オリジナルイラストを描き下ろしていただきました。

通学は青木俊直さん、通勤は浦野周平さん、子育ては白根ゆたんぽさん、デリバリーはMITSUME(ミツメ)さんにお願いしました。

ステキなイラストに仕上がりましたので、是非サイトを覗いてみてください!

動画で見たい方はこちら

サブスクリプション通学メイン画像

電動自転車ならe-CHARIty


eCHARItyロゴ 背景透明
イーチャリティは電動自転車の新品・中古が選べるので、一番選択肢が多い販売店です。リフレッシュバッテリーもONLINE SHOPで購入できます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です