e-CHARIty自転車部 第4回 江ノ島

毎月開催のe-CHARIty自転車部、4月23日に第4回の活動をやってきました!

今回はあいにくの雨模様です。

予報では曇りで夜から雨でしたが、朝から「これどうする?行けるっちゃいけるけど~。」という微妙な降り方。

今ちゃんもすっかりねずみ男になって困ってます。

今回一緒に参加してくれるのは、スタッフのスズとスズ友の新田ちゃん!

自転車で遠出は初めてという事なので、2人は電動自転車で参加してもらいました。

ねず、、今ちゃんは前回のダホンで参加。

僕の黒魔術が効いたのか、忙しさにかまけて前回からノーカスタムで参加です。(ちなみに交換用のスリックタイヤは3週間前から眠っています。メルカリで売ろうかなw)

4人で激論を交わした結果、せっかく集まったのでとりあえず雨はシカトして行く事に決定!

車でなんですけどねw

とりあえずスズのリクエストで「江ノ島に行きたい!」という事だったので、近くまで車で行って雨がやんだら自転車部をやろうという事に。

1日雨だったら自転車部じゃなくてランチ部になります。

写真の顔をご覧ください。 一番ウキウキしてるのは今ちゃんです。

イーチャリティの整備カーに4台自転車を詰めこんで出発です!

私は完全に積荷と化しています。

しかし隣のヤマハパスブレイスと服の色ピッタリですね。

江ノ島へ向けて出発!

車内はお昼に何を食べるかで持ちきりです。

私はもたれる場所がないので、居心地の悪さで持ちきりです。

途中から雨もやんで、というか地面が乾いているので海側は降っていないみたいですね。

腰越漁港に車を止めてここから自転車で江ノ島へ向かう事に。

今回はGoproを導入して動画も撮ってみました!

※テスト的に撮ってます。面白いところゼロなので注意!

江ノ島に到着!

海を見ると釣りをしたくなるのですが、今回は自転車部なのでとりあえず奥の灯台まで行ってみる事に。

「いや~海やね~」と大して運動して来た訳ではないので、感動が少ないのと、ボキャブラリーの乏しい我々は「で、どうする?」感でいっぱい。

そんなところで後ろを振り向くと、、、足つぼ!?

いろんなパターンで石が埋め込まれた足つぼロードがありました。

こういう痛そうなやつは今ちゃんしかないでしょう!

かなりの激痛ですが、健康に良さそうなのでみんなフミフミ。

この後、今ちゃんVSスズ・私VS新田ちゃんで足つぼロードを競争しました!動画も撮っていたのですが、シュールすぎるので割愛させていただきます。

ランチに向けて出発!

スズはロード初体験しながら向かいます。

目的地の江ノ島小屋に到着!(近っ)

5、6人並んでいました。

この店の存在は知っていたんですが、テラス席もあって想像よりおしゃれな雰囲気です。

海苔でか!

この海苔をちぎってごはんを巻いて食べると美味しかったです。

食べながら自転車の話に。

自転車部初参加のスズと新田ちゃんは、自転車で出かけるのも悪くないとなかなかの高評価。

やってみると結構気に入ってもらえるんです。

次はスポーツバイクにも乗ってみたい、とか言われるとそれはそれで嬉しい。

お腹もいっぱいになったところで、今回は帰る事にw

帰りはもたれられるように積載してもらいました。

無事に第4回も終える事が出来ました!

スズの乗っていたヤマハパスブレイスのメーターをゼロにして走行距離を測定。

49km!?

と思ったら4.9kmでしたw

前回から走行距離がどんどん短くなってきて、自転車部の趣旨から外れそうなので次回は50kmは走ろう!と意気込んでみましたが、今ちゃんは目を合わせてくれませんでした。

5月度イーチャリティ自転車部活動予定

5月29日(水)に開催予定です。(雨天中止)

今ちゃんと私と一緒にお昼に美味しいランチに行きませんか?

行き先は未定なので、行きたい場所があれば是非教えて下さい!

自転車を持っていなくても、自転車で遠出が初めてでも電動自転車なら楽チンです。自転車はこちらで用意させていただきます。(無料)

興味のある方はお気軽にご連絡下さい!

イーチャリティ横浜店

神奈川県横浜市泉区新橋町935-11

TEL:0120-819-400

email:info@echarity.jp

前回の記事はこちら!

e-CHARIty自転車部 第3回 大和ゆとりの森

2019.03.25

次の記事はこちら!

e-CHARIty自転車部 メンテナンス回

2019.06.06
第4回自転車部

電動自転車ならe-CHARIty


eCHARItyロゴ 背景透明
イーチャリティは電動自転車の新品・中古が選べるので、一番選択肢が多い販売店です。リフレッシュバッテリーもONLINE SHOPで購入できます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です