e-CHARIty自転車部 第4回 江ノ島

毎月開催のe-CHARIty自転車部、4月23日に第4回の活動をやってきました!

今回はあいにくの雨模様です。

予報では曇りで夜から雨でしたが、朝から「これどうする?行けるっちゃいけるけど~。」という微妙な降り方。

今ちゃんもすっかりねずみ男になって困ってます。

今回一緒に参加してくれるのは、スタッフのスズとスズ友の新田ちゃん!

自転車で遠出は初めてという事なので、2人は電動自転車で参加してもらいました。

ねず、、今ちゃんは前回のダホンで参加。

僕の黒魔術が効いたのか、忙しさにかまけて前回からノーカスタムで参加です。(ちなみに交換用のスリックタイヤは3週間前から眠っています。メルカリで売ろうかなw)

4人で激論を交わした結果、せっかく集まったのでとりあえず雨はシカトして行く事に決定!

車でなんですけどねw

とりあえずスズのリクエストで「江ノ島に行きたい!」という事だったので、近くまで車で行って雨がやんだら自転車部をやろうという事に。

1日雨だったら自転車部じゃなくてランチ部になります。

写真の顔をご覧ください。 一番ウキウキしてるのは今ちゃんです。

イーチャリティの整備カーに4台自転車を詰めこんで出発です!

私は完全に積荷と化しています。

しかし隣のヤマハパスブレイスと服の色ピッタリですね。

江ノ島へ向けて出発!

車内はお昼に何を食べるかで持ちきりです。

私はもたれる場所がないので、居心地の悪さで持ちきりです。

途中から雨もやんで、というか地面が乾いているので海側は降っていないみたいですね。

腰越漁港に車を止めてここから自転車で江ノ島へ向かう事に。

今回はGoproを導入して動画も撮ってみました!

※テスト的に撮ってます。面白いところゼロなので注意!

江ノ島に到着!

海を見ると釣りをしたくなるのですが、今回は自転車部なのでとりあえず奥の灯台まで行ってみる事に。

「いや~海やね~」と大して運動して来た訳ではないので、感動が少ないのと、ボキャブラリーの乏しい我々は「で、どうする?」感でいっぱい。

そんなところで後ろを振り向くと、、、足つぼ!?

いろんなパターンで石が埋め込まれた足つぼロードがありました。

こういう痛そうなやつは今ちゃんしかないでしょう!

かなりの激痛ですが、健康に良さそうなのでみんなフミフミ。

この後、今ちゃんVSスズ・私VS新田ちゃんで足つぼロードを競争しました!動画も撮っていたのですが、シュールすぎるので割愛させていただきます。

ランチに向けて出発!

スズはロード初体験しながら向かいます。

目的地の江ノ島小屋に到着!(近っ)

5、6人並んでいました。

この店の存在は知っていたんですが、テラス席もあって想像よりおしゃれな雰囲気です。

海苔でか!

この海苔をちぎってごはんを巻いて食べると美味しかったです。

食べながら自転車の話に。

自転車部初参加のスズと新田ちゃんは、自転車で出かけるのも悪くないとなかなかの高評価。

やってみると結構気に入ってもらえるんです。

次はスポーツバイクにも乗ってみたい、とか言われるとそれはそれで嬉しい。

お腹もいっぱいになったところで、今回は帰る事にw

帰りはもたれられるように積載してもらいました。

無事に第4回も終える事が出来ました!

スズの乗っていたヤマハパスブレイスのメーターをゼロにして走行距離を測定。

49km!?

と思ったら4.9kmでしたw

前回から走行距離がどんどん短くなってきて、自転車部の趣旨から外れそうなので次回は50kmは走ろう!と意気込んでみましたが、今ちゃんは目を合わせてくれませんでした。

5月度イーチャリティ自転車部活動予定

5月29日(水)に開催予定です。(雨天中止)

今ちゃんと私と一緒にお昼に美味しいランチに行きませんか?

行き先は未定なので、行きたい場所があれば是非教えて下さい!

自転車を持っていなくても、自転車で遠出が初めてでも電動自転車なら楽チンです。自転車はこちらで用意させていただきます。(無料)

興味のある方はお気軽にご連絡下さい!

イーチャリティ横浜店

神奈川県横浜市泉区新橋町935-11

TEL:0120-819-400

email:info@echarity.jp

前回の記事はこちら!

e-CHARIty自転車部 第3回 大和ゆとりの森

2019.03.25

次の記事はこちら!

e-CHARIty自転車部 メンテナンス回

2019.06.06
第4回自転車部

電動自転車ならe-CHARIty


eCHARItyロゴ 背景透明
イーチャリティは整備・清掃した中古電動自転車を保証付きで安心して購入していただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です