ブリヂストン ティービーワンe TB1e 2023

1回の充電で、驚くほど長く走れる。通学・通勤向けの装備を詰め込んだ電動クロスバイク。

メーカー希望小売価格 27インチ ¥158,182(税抜き)

バッテリー容量9.9Ah
充電時間約4時間10分
タイヤサイズ27インチ
適正身長150cm~
車種略号 TB7B42

おすすめポイント

  • 両輪駆動と自動充電で1回の充電で、長く、遠くへ走れる。
  • スポーティでありながらドロヨケやサークル錠など毎日の走行に充実した装備。

カラーバリエーション

T.Xマットグレー(ツヤ消しカラー)
T.Xネオンライム(ツヤ消しカラー)
E.Xブラック
M.Xオーシャンブルー

スマートワンタッチパネル

ボタン一つでかんたん操作。

両輪駆動の安定した走行感。快適に、走りの楽しさを。

前輪はフロントモーターによる駆動。後輪は人の漕ぐ力による駆動。前後の両輪が駆動することにより、自動車の4WDのような力強い走行を実現。ふらつきやすい路面や登り坂で力を発揮し、走る楽しさを支えます。

充実の装備で実用性を兼ね備える。

電動クロスバイクを、もっと気軽に。そのためには走行性能だけでは足りない。クロスバイクでは標準装備されることの少ない、サークル錠やドロヨケ、サイドスタンドといった日常使いに便利なパーツを採用。実用性を高めながら、車体デザインに溶け込ませました。

手軽に駐輪しやすい、サークル錠・サイドスタンド。

重くかさばるワイヤー錠を持ち運ぶようでは、せっかくの軽快なバイクも台無し。TB1eは車両に付属したサークル錠で、さっと駐輪可能。サイドスタンドも標準装備だから、駐輪の度に立て掛けられる壁や柱を探す必要はありません。

自動で点灯するLEDオートライト。

大事だとわかっていても、ライトはつい点け忘れてしまうもの。TB1eは暗さを探知して自動で点灯するLEDライトを標準装備。コンパクトながら、もちろん光量は充分。電源はバッテリーから供給されます。

パンクに強い高耐久タイヤで走行を支える。

走行中のトラブルとして、真っ先に想起されるのがパンク。TB1eのタイヤはパンクに強く長寿命な、ブリヂストンの「ロングレッド」を採用。

e-CHARIty公式オンラインショップ
中古電動自転車のスポーツモデル一覧はこちら